シャンプー

きしむ髪にはアミノ酸シャンプーがいいの?

きしむ髪にはアミノ酸シャンプーがいいの?

(公開: 2018年3月13日 (火)

ギシギシときしむ髪が嫌になってきました。
毎日リンスをしているのに一向よくならない私の髪・・・。


何んとかしたいと、いろいろと調べてみました。
すると「アミノ酸シャンプーがいい」という記事をいくつも見ました。


「アミノ酸シャンプー?」と思いましたが、
アミノ酸シャンプーについて調べてみました。


するとアミノ酸シャンプーは保湿効果が高いことが分かりました。
またアミノ酸は髪の毛と同じ成分なので同調して傷むことがなく、
髪に優しいことも分かりました。


何でもシャンプー選びには洗浄成分が重要なポイントで
通常の安いシャンプーは石油系の洗浄成分が使われているようです。


石油系の洗浄成分が原材料の安く、泡立ちもよく、洗浄力も強いので、
シャンプーによく使われるようですが、そもそも毎日使うシャンプーに
強い洗浄力は必要ないのだとか・・・。


言われてみれば、その通りですね。
でも泡立ちはいい方がいいなとは思いますが・・・


アミノ酸シャンプーは原料が少々高いので、1000円未満で買うことは
できないようですが、通常なら3か月以上は持つので、それほど高いものでは
ないかと思いました。


また最近のアミノ酸シャンプーは泡立ちのよいものが売られているようなので、
ちゃんと探せばいいだけですからね。


このギシギシする髪がサラサラになるのなら少しぐらい高くても試して
みたいと思いました。


早速ネットでしらべて、良さそうなシャンプーを買いました。

使い初めて、すぐに違いを感じました!

でも継続性はないのかな?

しかし、使い続けて、2カ月目には、髪のギシギシがなくなりました!
やはり1回や2回使っただけでよくなるわけがありませんよね(笑)


今では、ギシギシ、ごわごわする髪に悩まされることはありません。
私が参考にしたサイトはコチラです⇒市販のおすすめアミノ酸シャンプー